掲載の情報は2025年度のものです。2026年度に向けてただ今準備中です。
対 面 生協住まい予約会
生協住まい予約会へは、下記の予約の流れ・当日の流れをご覧になった上でご参加ください。
前期対象
対象 前期受験時保護者
申込期間
2025年1月27日(月)~2月22日(土)
対応期間
2025年2月23日(日)・24日(月)・25日(火)
※25日のみ開催場所が異なります
対応方法 対面
場所
① 2月23日(日)・24日(月)
東北大学川内北キャンパス厚生会館内新生活サポートセンター
②2月25日(火)
イベントホール松栄
①
受付
※会場への入場は、予約時間厳守で
お願いします。
受験票のコピー(氏名と受験番号が記載されているもの)1枚 :当日の手続きの際、提出いただきます。
※予約金等の金銭は必要有りません。
※生協住まい予約会の実施要領をご覧いただき、下段のチェック欄にチェックを入れると、ご予約が可能です。
「生協保護者向け住まい予約会(一般前期受験生対象)の実施要領」について
「生協保護者向け住まい予約会(一般前期受験生対象)の実施要領」について
1.一般的な賃貸アパート、マンションのご希望のお客様
「生協保護者向け住まい予約会」で決めたお部屋は3/9の合格発表後「正式な契約に移行する」ことを前提とした予約会となります。予約成立後キャンセルはできませんのでご了解の上お申し込みください。
「生協保護者向け住まい予約会」は予約制とさせていただきます。60分程度が目安となります。
「生協保護者向け住まい予約会」は会場へのご来場が必要となります。
※複数時間帯の来場予約はご遠慮ください。
「生協保護者向け住まい予約会」でご紹介する物件は3月末、4月初めの入居を前提とした東北大生が住む居住地域に限定したお部屋です。
予約会での物件数には限りがあります。
予約は1件のみ承ります。予約金はございません。内見はできません。お部屋の画像のみのご提供となります。
当日会場で予約をされた場合、以下の条件を遵守いただくことを前提とします。
東北大学に合格した場合、必ず正式な契約手続きを行いますので、キャンセルはできません。
東北大学の寮(ユニバーシティ・ハウス含む)や他のアパート、マンションとあわせて予約はできません。
東北大学合格発表後、合格した場合は、発表日当日午後5時までに東北大学生活協同組合に合格したことを所定の方法で連絡をしていただきます。(詳細は予約会時にご案内致します)
合格後、3/12〜15の間に新生活サポートセンターに来場し、宅地建物取引士からアパート、マンションの重要事項の説明を受け、後日、契約金・仲介手数料を支払い、ならびに契約書類の提出を必ず行っていただきます。(詳細は予約会時にご案内致します)
次回の新入生サポートセンターの来場予約を2月末までに行っていただきます。
「生協保護者向け住まい予約会」で住まいを予約された方は、合格後、新入生サポートセンターにて、住まい契約以外の新生活の準備をじっくり1日で済ますことができます。※住まい契約と生協共済加入は、合格後新生活サポートセンターで行います。※合格後、新生活サポートセンターに来場し、住まい契約と生協学生総合共済・学生賠償責任保険(ひとり暮らし特約含む)が含まれた「安心プラン」か「基本プラン」への加入の手続きがあります。詳細は新生活サポートセンター来場時にご確認ください。※予約会での物件数には限りがあることをご了承ください。 理由としましては、2月末の時期は仙台市内の他大学や専門学校等の需要もあり、3/9の東北大学一般前期合格発表時までに、物件を押さえることがリスクになるため、一般的にアパートの大家さんが仮予約等を受け付けないケースが多いからです。毎年最も空室が増えるのは、3月の一般前期合格発表直前になります。今回の予約会でご紹介する物件は、例年一般前期合格発表後にご紹介している人気物件になります。
当日の予約会では、お部屋の予約はもちろん、関連する家具・家電、学業に欠かせないPCなどのご予約もできますので、ぜひ会場へお越しください。
先輩スタッフが東北大生の実生活に基づいてご案内します。
2.学生マンション・学生会館ご希望のお客様
合格発表後「正式な契約に移行する」ことが条件の予約会です。ご紹介する物件は3月末、4月初めの入居を前提としたお部屋です。
複数の管理会社との相談をご希望の場合は当日の受付状況にて対応致しますが、当日の予約状況によっては、お待ちいただく場合がございます。
東北大学合格発表後、合格した場合は、発表日当日に管理会社に連絡をしていただくなど、各管理会社にしたがってください。また、合格の場合、管理会社から連絡がある場合がございます。
合格後、各物件管理会社から重要事項説明や契約手続きの連絡がありますので、速やかにお手続きをお願いします。詳細の手続きは各管理会社にご確認ください。重要事項説明などはIT重説で行います。宅地建物取引士から重要事項の説明を受け、後日、契約金・仲介手数料の支払い、ならびに契約書類の提出を必ず行っていただきます。
住まい契約後、3/12〜15の間に新生活サポートセンターに来場へお申込、もしくはオンライン来場へお申込をお願いします。大学生活に必要な新生活用品についてご説明致します。
(詳細は予約会時にご案内致します)
3.共通事項
住まい契約のほか、生協組合員や*保険 ななどの加入が必要になります。詳細は予約会時に配布される資料をご覧ください。
*保険 :他人への賠償と一人暮らしのもしもにそなえる「学生賠償責任保険(一人暮らし特約あり)」への加入をお願いしております。保険とあわせて、学生本人のケガや病気にそなえる「CO・OP学生総合共済」が含まれた各種プランへの加入を推奨しております。詳細は、来場時に新生活サポートセンターにてご確認ください。
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